山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ストームタイガー ドラゴン72

2007-09-19 | タイガー, タイガーP, ストームタイガー
ハセガワのチャーチルが、あと少し・・・ のはずなのだけど。
一日たったら何をするつもりだったのか 忘れてしまいました。
というわけで
今日は途中で止まってるのをちょこちょこ進めることにしました。

まずは、ドラゴンの ストームタイガー 1/72
  
トラペのを作ってるときに手を出して
ほとんどの部品に、ダークイエローを8割くらい塗ってたところ。
というわけで
転輪を組む前に迷彩色を塗ることにしました。

タイガーの転輪って、こんなに少なかったっけ???
トラペのも同じ数でした。組み立ててみれば事情はわかるでしょうね。多分。
  
ついでに車体にも、ざっと迷彩色を置いてみました。

いつもは、ベースのダークイエローを仕上げてから迷彩色を塗るのですが、
今回は少し早目。ダークイエローを、あと2回くらいは塗りたいところ。
迷彩を塗りながらダークイエローも塗るつもりです。まだ付けていない部品もあるし。

ダイキャストの車体は、持った感触なかなか良いです。
かなり柔らかいみたいで、少々の突起やバリなら#400ペーパーで削れました。
削った後のピカピカのところは、そのままMr.カラーをペタペタ。隙間はタミヤパテ。

ドラのダイキャスト車体のは敬遠していたのですが、実際にさわってみると
そんなに悪くないぞ、というのが今のところの感想です。
T社のクルップはどーも良くなかったですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿