山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

PantherG Late DRAGON72

2007-10-25 | パンター, ヤクトパンター

このパンターも「ガイアカラーを使ってみよう~!」の続きをやっていて、車体の塗装に使っているのは
ガイアカラー#222 オキサイドレッド(半光沢)
WW2ドイツ戦車下地用さび止プライマー色

下地にするにはもったいないような、なかなかきれいな色。ちょっと白が多めに入っているような気がしますが、完全つや消しにしたら、印象も変わるかもしれません

今回はビン生、半光沢で塗っています。ダイキャストの車体。半光沢できれいな色。汚し、スミ入れ無しにして、ミニカーみたいな雰囲気もいいかもしれないな~ と思うところ。
本当はスミ入れなどなどの作業がめんどうなので。。。

パンターG型の後期型ということなのでプライマーで出て行ってしまった車両ということにしようと。
ほんと、きれいな色なので下地にするのはもったいない・・・ぶつぶつ・・・・

レッドプライマーの上に薄くうすめたダークイエローやグリーンを塗る、というのもやってみたい気もしていますが,,どうやれば? 薄めたのを塗ればいいのかな???

これまでガイアカラーを使ったときにやっかいだった気泡は、今回ほとんど無し。筆をかえたのがよかったのか、塗料によって違いがあるのか。不明。
次の「ガイアカラーを使ってみよう~!」は、フラットベースを使って、つや消しにしてみるのもいいかな。
いつになることやら????

追記)このパンターはまだ続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿