山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.251 D ハーフトラック

2007-01-09 | ハーフトラック Sd.Kfz.251系列

色が違うぞ~
おしりもとんがってます。

ドラゴンのD型
C型とどこが違うんだろうね、と思っていたら。結構同じで、結構違う部品でした。(なんのこっちゃ?)足回りと小物以外は違う部品と言ってもいいかな。

1台目のC型を作っている途中で、余計な修正は不要で、手さえ動かせば作れそうに思ったので、開始。
ラングの色を塗る時に、ついでにランナーに付いたままの部品にざっと色を塗って、組立。組立の途中でタッチアップです。

塗料はいつものMrカラーです
ダークイエローに合わせると、ウッドブラウンが赤みを帯びて見えます。もうちょい黄色っぽい色の方が良いのかな・・・違う色にしようかな・・・・次から。

転輪のゴムの塗装に躊躇してるところ。(ビビッて、手が出せない・・・)
ダークイエローに黒っぽい灰色は目立ちますから。

素組み,素塗装です。そんな言葉あったかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同車両、型違い (squadron)
2007-01-10 01:42:11
ミニスケールAFVだからこそ、ですね。同車両、型違いの同時制作は細やかな違いがよくわかって「ほ~、なるほど」的な発見があり、大好きです。これを1/35AFVでするとなると大変なことになりそうな・・・。

内装が良く見える画像、かなり勉強させていていただいております。確かにウッドブラウンはこのダークイエローと合わせると目立ちますね。う~ん、なるほど、勉強になる・・・。
返信する
コメントありがとうございます (どんど)
2007-01-10 19:05:03
ミニスケゆえ、気軽に同時製作を始められますね。
結局、あとで痛い目を見ることになるのですが・・・・
でも、ミニスケを作る時は特に、「気楽に作る」という事だけは気に留めておこうと思っています。

たいしたものではありませんが、参考なれば幸いです。
返信する

コメントを投稿