山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Steyr type 1500 cargo

2019-01-12 | クルップ, シュタイヤー

Steyr type 1500 cargo truck with wood cab
PROFILINE 1:72

シュタイヤー1500 1/72

カタカナでプロヒラインと書いて良いのか??
(バウマンのHPには、プロラインと書かれていました。)
説明書を見ると、チェコ プラハ のメーカーの様です。

シンプルな形のトラック。
組み立てる前の部品は、きれいで部品数も少ない、見た目は作りやすそう。
で、組んでみたら・・
抜きテーパーがきっちり付けてあるので、すべての部品の端面をごりごり。部品の位置決めが明確でないこともあって思ったより手を動かしました。

後軸とデフケースは厚みが薄く板状だったので、デフケースらしくふくらませました。
プラの材質が少々もろくて細い部品は折れやすいので、というか 実際に折れたので、排気管を真鍮線で。ついでにマフラーをプラの丸棒で。

荷台の床板は幅が足らなくなったのでプラ材を貼りましたが、荷台側面の部品端面の削り具合で、継ぎ足さなくていい場合もあるかと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿