山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

8tハーフトラック 削ってますが・・

2006-11-02 | ハーフトラック Sd,Kfz.7 8t

前フェンダーの形がしっくりこないので、またまた、
プラ板の細切りをアロンアルファで貼っては削り、貼っては削りを繰り返しています。

いいかげんあきた・・・・
ということで、ポリパテ盛ってみようか、とずいぶん久しぶりに出してみたら、ふたが開きません。こんなんじゃあきまへん。中は柔らかいのに。硬化剤混ぜてないのに硬くなるなんて思っても見ませんでした。よって、ポリパテは中止。


しゃあないんで、キャタピラに色を塗ったり、椅子をさわってみています。
てな感じであまり見た目の進展は無いので、写真は無しということで。

ここまで作業して思った、このキットのポイントは
  1)前フェンダーの形
  2)椅子の形
  3)ラジエターグリル
この3つが特に面倒で、手やら頭やら使うところだと思います。ただ
  ・このキットはフェンダーの幅に比べてキャビンの幅がずっと狭い
  ・実車はキャビンの側面の下部が内側に傾いている
これをなんとかしようとすると、えらいことになります。きっと。

とか言っていますが
プラが柔らかくて切りやすいのがとっても良いところです。
切ったり削ったりでストレスがたまらないのは良いことです。ハイ。
まぁ、のんびりいきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿