山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ヤクトタイガー ドラゴン72

2008-01-20 | タイガー2, ヤクトタイガー

パンターG型と同じ箱に入れてるので、ついでにこちらもキャタを巻いておこうと・・
ドラゴン 1/72 ヤクトタイガー(ポルシェサス) ツィンメリットコーティング付き
長い名前やねぇ~

一番うしろの遊動輪、2ポジション選べるみたいだったので前に寄せた状態にしました
そしたら、キャタが2コマ余ったので切る! チョキン! いや、ナイフで切りました
この戦車の場合、2コマというのは見方を変えたら、1組ともいえます
キャタのたるみは、真鍮線で上から押さえるのと、接着剤でくっつけるのと併用
まぁイイ感じかな

ところで、わたしは「遊動輪」と書いてるのだけれど
戦車係月刊誌とか模型誌では「誘導輪」と書いてあるのが多いのです
英語ではアイドラー(idler)ですから「遊動」の方が近いんじゃないかと・・
まぁ、どっちでもいいけど

反対側は・・・ まだやってません
転輪の下側とキャタは、接着剤でくっついてます

ポルシェ式サスの円筒形のサスユニットの前側と後ろ側にプラ片を接着
キャタの踏面がまっすぐになるように。

幅が広いキャタに対して転輪は1個だから
キャタの端が丸まってしまって、ちとカッチョワリーだったので



最新の画像もっと見る

コメントを投稿