山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

BMWのサイドカー

2007-06-24 | 独 キューベルワーゲン他

ハセガワのキューベルワーゲンの方にちょいと脱線したら、サイドカーが付いてました。
これまでだったら、ちびっこいオマケみたいなのは、どこかの箱の中に集めてしまい込んでいるのだけれど、せっかくだから作ってみようかということで、だいたいかたちになってきてます。

ハセガワのキューベルワーゲンとサイドカーのセットですが
一方はフォルクスワーゲン、もう一方はBMW、平成の日本ではBMWの方がダントツで高級ブランドのイメージ。ってことは、ちびこいサイドカーもキューベル君となかなかいい勝負できるかもね・・・。BMWのバイクって、エンジンも含めてデザインされててカッコイイ。値段も高そうだけど。(これ、現代のはなしネ!)

バイクには水平対抗エンジンの大きなシリンダーヘッドが別部品で付いてます。写真で黄色いところは一発抜きなのです。すごいねぇ~。

側車を見たうちの坊に「大きなお風呂がついてるねー」と言われて、そー言われてみれば、なんだかでかくてカッコわるーと思えてきて・・・・すぐ他人に影響されます・・・「消えた年金」じゃないけれど、とりあえず対策,左右の幅を1mm弱詰めました。それが効果あるのか知ったこっちゃ無いよ~。やったということをアピールすればよいのさ~。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイドカーっすか。 (テコサのトモネコ)
2007-06-24 22:30:17
 毎度です、そろそろハイスピードトラクター&ビックトムを作らねば・・・と思うだけのトモネコです。
 `s(・'・;) エートォ...サイドカーはフジミの4号戦車に付いての作りました。画像で見ると同じ形ですね(当たり前か)
 フジミのは兵隊さんが大きくて(バイクがチッコイ?)乗せるのに苦労しました。ハセガワは大丈夫そうですか?

 でもミニスケのバイクは、完成してもなくしそうですね(笑)
返信する
Re.サイドカーっす (どんど)
2007-06-24 23:32:15
どーも。タイガーお疲れサマでした。完成すると、カッコイイですね。

サイドカーの兵隊さんはですねぇ・・・(あわてて乗せてみると)・・・一応乗るみたいです。ちょっと兵隊さんが大きめの様な感じがしますが。
のせようかな~、やめとこうかなぁ~ ・・・・
サイドカーって、小さいうえに側車のフレームが華奢なので、うっかりつぶしてしまいそうで、注意しているとこです。ある時ばらばらに砕けた残骸が箱の下からでてくるとか、ありそうで・・・。
返信する

コメントを投稿