山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

重統一型兵員車

2011-10-16 | 独 キューベルワーゲン他

ドラゴンのホルヒ 1/72,ちょっと前の写真です。
最初は、ボディとドアの厚みが気になりましたが、組んでいくうちにこ れは、これでいいんじゃないの・・ という気持ちになってきました。かっちりしてて ぎゅっとつまった感というか 存在感というのかがあります。

ボンネットの側面にあった細い直線を、金型の合わせ目の線かと思って削ってしまった。エンジンカバーのモールドだった様で・・・
このあたりのモールドが細くて(繊細と言うのか・・)パーティングらいんと見分けつかず。。
この車のことを あまり知らないでやっていると うっかりミスをやってしまいます。否、やってしまいました。

最後部の座席のうしろ、トランクと言えばいいのか・・ の上に「ふた」は無いのだろうか?? 手持ちの少ない資料の中に わかる写真は見当たらず・・・
機銃の支柱を差し込むための 床の穴も、機銃をはずしたらどうなっているのかな。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿