山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

チャーチル Mk.4,Mk.7

2011-12-21 | チャーチル

Churchill Mk.4  DRAGON 1/72 , Mk.7  Airfix 1/76

ドラゴンとエアフィックスを並べてみました。並べることに意味があるとは思えませんが。
あえて言うと、ドラゴンの砲塔は エアフィックスのに似ているように見えなくもないと、思うことくらいです。

砲塔の天井の丸いほうのハッチは、ドラゴンのは ちとさみしい・・・
ドラゴンのは、車体に比べ砲塔の出来がイマイチ差があるように思えます。

エアフィックスのは、モールドがおおまかでダルいけれど、欲しいところにそれらしいものがちゃんとあるので安心できる。というか・・・
「精密」とか、はやりの「超絶」とかとはちがう、
こういうのを「雰囲気がいい」と言うのでしょうか・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿