山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

三号突撃砲C型 トランペッター1/72

2007-11-30 | 三号/四号突撃砲

トランペッターの三突C型

キャタ巻きました
巻いただけです
キャタの長さは、
ドラゴンの三突のキャタより長かったので、どちらが正しいのかな?と思っていたのですが、結局、ドラよりも長い分を切りとばしたことになりました。3コマだったか4コマだったか??

キャタを動輪、遊動輪、転輪に瞬間接着剤でくっつけました。片側は普通のさらさら瞬間、ちょっと苦労したので、反対側にはゼリー状を使ってみたら割と楽にいきました。

転輪の踏面を平らに削ってないからかな?テーパーになってるまま組んだから

上側は真鍮線を車体に差し込んで、軽くキャタを押さえました。3コマだか短くして、微妙に余った分、軽くたるませたことになります

キャタを巻いたので、残ってる部品をちょこちょこと付ければ組み立て終了となりますが
マチルダさんのマーキングをどうしようかってとこで止まってるので、そちら先にやろうか、
それとも、
8tハーフトラックのいすをやろうか・・
いやいや
ここまでやったら三突をやろーよ
なんて言いながら全然違うのやってたりして・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿