山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

パックワーゲン Sd.Kfz251/22 ハーフトラック

2007-10-28 | ハーフトラック Sd.Kfz.251系列

久しぶりですが、もう少し作業が残っていたパックワーゲン
ハセガワ1/72 Sd.Kfz.251/22 AusfD

デカールを貼りました。キットの説明書の通りに
それから
エナメルで軽くスミ入れしたところでとまっていて
エッジをはっきりさせた方がいいかな・・思いましたので

・・・ さて
    どうしよう・・・・
    からだもだるくて、重いし・・・

チビ怪獣の持ってる必殺武器を借りることにしました ・・・色鉛筆と2B鉛筆(黒)
色鉛筆はメーカーや銘柄によって、
色がのりやすいのとほとんど付かないのとあるみたい

2Bの黒鉛筆と茶色でエッジをなぞれば、ちょいさびのかど
白でエッジをなぞれば、さびてなくてちょいと明るいかど
白を面に軽く塗って綿棒で軽くこすったら、ほこりで白くなったふう
黒の色鉛筆で排気のすす汚れ
黒や茶色を適当に軽めに塗って綿棒でこすって、黒い汚れ・・・
モールドが浮き出たところやエッジを白でこすってドライブラシのかわり
茶色で縦に線を描いたら雨だれの錆び汁

色鉛筆と鉛筆だから だらだら、ごろごろ、
ねころんだままでやってました
色鉛筆をとがらせてなかったので、細かいところには色がつけれませんでした。
転輪もいまいちね。

これで、パックワーゲンは完了! かっちりしていて、組みやすくて、
形も良くて とても良いキットだと思いました

転輪の組立とキャタの厚みは、ドラゴンの方がちょっとだけ上だけど
これ、ハイレベルの争いね
ハセガワの残る2つのバリエーションも作ってみたいな,と思ったところです。

作ってみたいな・・・ってのがたくさんあるもんで・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿