山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

シトロエン11CV エース 1/72

2010-02-17 | 仏 ww2, シトロエン

エースの前輪駆動車11CV。車体を組んで、整形。
車体の上側と下側の合わせ部分は、曲線&曲面なので、どこがどうなって隙間ができてるのか よーく見て、ちょっと動かしてみたり、きゅっきゅってプラがすれる音を聞いてみたり 照明の光にすかしてみたり・・・
少しづつ隙間は小さくなってると思うのですが・・・

なぜか、隙間が・・・
車体下部の部品がそってるような隙間のあき方なのですが 組み立て方が悪かったかな???
普通の接着剤をつけて、少し押さえておけばぴったりくっつくくらいの軽い隙間ですが。

同じACEの FAI-M 装甲車も組んで見ました。
装甲車の組み立てもそんなに難しくないですが 11CVの方が、表面がきれい。とろけそうなところは無いし、しゃきっとしたモールド。合わせもこっちの方が良い。やっぱり、新しいだけのことはあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿