山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ヘッツァー ぼけてますか~?

2007-07-18 | 38(t), ヘッツァー
わたしの頭はしょっちゅうボケているのですが。他人サマに迷惑がかからない程度なら大ボケやっても、職場の潤滑剤ということで許してもらえるのじゃなかろうか・・と。
それにしても、関西人ってぇのは、芸人さんじゃない普通の民間人というのか、一般の人でも、ボケとつっこみの役目が自然に決まって、ポンポン会話が続いていくのですよねぇ。そんな姿を見ると、すげぇ~! 恐るべし,関西人! と思ってしまいます。

ヘッツァーくんの方は
少しばかりぼけてもらおうと、ちまちま、地味~に作業しています。
道具は面相筆の細いの1本

今日は
暗黄色と緑の境界をやってみました。ぼかしは、まだまだ試行錯誤の状態なので、はたしてうまくいくものやら、適当にごまかしてポン!ってことにするか。やってみなけりゃわからない状態です。だとすれば、実行あるのみ。どんどん手をうごかそう~!
・・とか、大げさですね。
体調の方も、週末・連休の疲れを引きずっているので、少しずつです。

    
今回は
緑と暗黄色を混ぜたものを薄~く,薄めて。これを、境界に塗ってみました。実は初めて。
混ぜた色を真ん中に塗って、ぼかしになるか懐疑的だったので、いままでやってみませんでした。まぁ、いままでとは違うことをやってみるべ,ということでチャレンジ!です。

細く線で塗るのがいいのか、点々でたたくようにするのがいいのか、いろいろやってみて・・・・ よくわかりませんでしたよ。
薄めたはずの塗料の濃度が刻々と変わるので、なかなか難しいですね。

境界に「混ぜた色」を置いたら、「混ぜた色」と緑の境界を、これまた薄くうすめた緑でなぞって、色の境目を目立たなくしました。溶剤で塗料を溶かして混ぜてる様な感じもありましたねぇ。
それから、「混ぜた色」と暗黄色の境界も同様にやって、一応の区切り。


次は、赤茶色と暗黄色の境界をいきます。
赤茶は、かなり濃い色なのでうまくいきますでしょうか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼけていますよ。 (ぱん)
2007-07-20 18:12:37
うまいことボケテていますよ。
すごいです。
筆塗りモデラーとして参考になりますよ。
返信する
ぼけてます? (どんど)
2007-07-20 23:56:15
ありがとうございます。
細い筆でちまちまやるのには、ヘッツァーくらいの小さいのがいいですね。疲れたり飽きたりする前に車体を一周できるから。(笑)
それから、写真のサイズ小さくてすみません。細かいところは見にくいですね。ぼちぼちと考えてみます。
返信する

コメントを投稿