山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

バレンタイン フジミ76

2007-07-19 | マチルダ, バレンタイン

夜,自転車で走ってると道沿いのお店の明るいところに目がいきますが、わき見運転になるので気をつけないと・・と思いつつ、今日も横向いて走っていたら、
いつもポルシェが置いてあるディーラーさんのショールームに、今日はテスタロッサ!最近めずらしい~。登場から結構経っている。最初に見たのはキャバレーの前だった・・・
で、その向こうに 512BB !!!! キャーァァァァァ!!! 赤いのが2台、並んでる!!
つい止まって見てしまった。
これは、もうフェラーリのプラモ作るしかない! と思ったけれど,フジミのBBは高いし、タミヤも値上げしたし~
フェラーリを2台買うお金でフジミの76戦車が何台買えるかと思うと・・・

プラモで「高い」と言ってては本物はとてもとても・・・
でも最近よく見るのはきれいなおねーさんが、ぴっかぴっかの真っ赤や白いので住宅街を音をさせて走ってるの。

で・・・なんだっけ????

少し前からつっついてるバレンタイン。つい「監督!」と呼びたくなりま・・・・せんでした!
小さいリベットのモールドがいっぱいあって、部品の角はシャープ。結構良さそう。。
でもでも組立はじめたら、むずかしいよぉ~。
出来が悪いとかじゃなくて、古いからでもなくて、単純に、わたしには、むずかしい。

車体の箱組み,上下左右の4個の部品を組むのにひと苦労どころではなくて、できないかもと思った。
上面の板は反っていて、あの形では仕方ないか。やわらかいので押さえつけてくっつけて。これが反ってなけりゃもうちょい楽だったかな。部品の合いは結構良いです。

でも、むずかしかった。
車体の中にプラ板2枚、隔壁として入れました。横の板の位置を固定するために。
これって、虫に見える・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェラーリ!! (テコサのトモネコ)
2007-07-21 00:50:45
 どうも、フェラーリと聞くと血が騒ぐイタリア~ンなトモネコです。
 テスタに512BB・・・今は昔の12気筒ミットシップ時代!もっとも512は触った事もありませんが。テスタはたまにキダスぺ付けた爆音君を見たりします。
 何台か運転させてもらったことありますが、運転するだけで寿命が縮みます。Uターンに失敗して立ち往生し渋滞作った時は死にたくなりました。

 でも、(いきなり本題です)フジミ・ナナロクやハセガワ72を多く買ってると高価なモデル(でも標準的な価格だったりしますが)にはチョオト、手が出しにくいですね。6対1くらいですから・・・
 そういう事でバレンタインがんばってください。確かに野球関係からトラックバックきそう(笑)
返信する
Re.フェラーリ!! (どんど)
2007-07-22 00:26:31
昔ほどではなくなりましたが、フェラーリが走っていたらどきどきわくわくしてます。運転されたのですか・・・すご~い!!

プラモの方は、フジミがどんどん出してるので、ちょい前に比べればとっても良い状況なのでしょうが、スポット生産的なのばかりですぐに模型店の棚から消えるのが困り物。かといって、買ってストックしておくにはサイフがきついし、場所もきついし・・・。1台作ってみようかなという気持はあるのですが、イマイチ乗れない自分がいます・・・。

バレンタインは実は、くじけそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿