山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

軽巡洋艦 大淀

2023-09-25 | 巡洋艦

アオシマ 1/700 大淀
航空関係の装備を変更した後の形。新造時の大きなカタパルトも形としては面白いですが、通常の型式に換装された形も良いかな。
大物部品を船体に接着して、グレイと甲板の茶色をさっと塗りました。シンプルな形なので早く進むかなと思いましたが、艦橋の後ろに建てられる前楼で止まりそうな予感。いつものことです。もっとも前楼の組み立てまで進むのはいつのことやらですが。

新造時に格納庫だった構造物の上面がリノリウム貼りなのはしっくりこなくて、色が、というより何のためのスペースかわからないのが落ち着かないというか。
カタパルトとその前後の作業台との高さの違いも気になるところですが。考えてもわからないのでこのまま。
カタパルト後部の作業台はまだ甲板に接着せず。その下の甲板上面のハッチなどに色を付けてから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿