山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.234/3 ちょっと反省

2007-02-21 | Sd.Kfz.234系列

ちょっと写真でおあそびです。どちらも同じ様な状態の未完成です(笑)。
塗装を完了して、小物品も付けた状態で、両車を並べることができたらいいですねぇ~。いつになることやら・・・

昨日書いた件で、フェンダーが前にいくほど広がっているのは、先に組んでたSd.Kfz.234/1でも同じ様な感じでしたから、そういうものなのかな???ちょっと気になります。

フェンダーとタイヤが横にずれているっていうのも、Sd.Kfz.234/1でも量は小さいけれど似たような傾向にはありましたが、車体の上側と下側との横方向の位置が決まらないので、組み方によってはどうとでもなりそうですから、組立する時に手順工夫したりなど注意するしかなさそうです。今回は全く気にしないで組んだので仕方ないね~。

せっかくなので3色迷彩を塗りたいな~と思っています。さて、どんな迷彩パターンにしましょうか。今回は、キットの説明書のパターンが使えないので。というのは、模様が細かすぎてとてもとてもまねできません。それじゃ自分で適当に色を置いてみましょうか・・・・と、言うのは簡単、それでは帯状にしようか?島状?斑点?はけ塗り風・・・等など。ついつい頭が先になってしまいます。困ったもんです。頭で考えてる時間があったら手を動かす・・・・でいかなきゃ進まないんでしょう。

そうそう、4隅に立てる車幅ポールは金属線で作ることにしました。真鍮線に瞬間接着剤で頭の丸いところを作っています。迷彩やる前に取り付けたいと思っていますが、迷彩塗装に入るのは少し先になりそうなので、ゆっくりやります。まだ234/1が終わってないから。塗装作業自体があまり時間をとれていないこともありますが、3色迷彩には思ってたよりも、ちょっとばかし苦戦してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿