山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

RX-7

2007-01-18 | 車, 列車

新春企画「昔作ったヤツ」の第2弾
(いつからそんな企画になったのやら??)

 タミヤ RX-7 1/24 屋根の無いやつ

これも、いつ作ったものやら。
実車もこの形が現役の時ではあります。
バンパーがとんがったり、テールランプの赤いとこが丸くなったりする前。

ほこりだらけです。黒いボディにほこりは目立ちます。
なんとなく白くかぶってるの、ほこりですわ~。
写真にしたら目立たないと思ったんだけど・・・・見苦しい写真で。
長いこと積もってたのって、はけで掃いたくらいではとれないですねぇ。
10年位前に掃除した時は、ティッシュペーパーを塗らして拭きました。
コートしていないから、デカールの上は注意して拭きます。デカールに着いたほこりは濡らさないときれいにとれない様です。
今回は??・・掃除も手抜き。(年末の大掃除も手抜きしました)

次の代のRX-7はオープンは作れないって聞いたときは残念に思いました。オープンのスポーツカーって、なんとなくいい。オープンの方が重くなるとか、どうしても剛性は負けるとか、そんなの関係無しで。レースするわけじゃないんだから。雰囲気って大事ですねぇ~。
RX-8もオープンは無理?・・・でしょう。あのドアでは。

何か、付ける物を忘れているみたいだけど・・・・

この車、座席の後ろに立っている板がウリのひとつで、あんな所の板が、室内への風の巻き込み、入り込みを防ぐのだと。
乗ったこと無いからどの程度効果が有るのかはわかりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿