山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ATF Dingo 1 Revell

2009-02-15 | 現用 車両
レベルの1/72 ディンゴ,
床板に、ばらばらになった車体パネルを組んでいきました
これがなんとも気持ちよくぴたっと合わさっていきました
こういう製品に当たると、さすがレベルだねぇ~
ということになります


室内は、さっぱり見えなくなりました
ちなみに、シートの人が当たる面(座面と背面)はタイヤブラック
ステアリングとシフトノブ、メーター類はジャーマングレイ
せっかく塗ったのだけどねぇ・・・

窓ガラスのクリアパーツは、内側にボッチが付いてるのが
気にすると気になります だから 気にしないでください


細かい部品がこれから付くとはいえ、地味な車だね・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みにすけ屋)
2009-02-15 19:56:41
はじめまして。
みにすけ屋と申す出戻りおやぢモデラーで、どんとさんと同じくミニスケールを専門にやっている者です。

立体カタログといいますか、たくさんの完成品があって、持っていないキットをじっくり見ることができて楽しいですね。

遊びにきますので、よろしくお願いします。

返信する
こんばんは (K大尉)
2009-02-15 20:24:07
こんばんは

レベルは、最近妙に高くなってしまって、購入意欲がわきません。

円高メリットを享受したいものです(前も同じこと書きましたか?)。
返信する
 (みにすけ屋)
2009-02-15 21:21:50
お名前をタイプミスしてますね。
「どんど」さんですね。
失礼しました。(笑)

それにしても、これだけの完成品はどのように保管されているのでしょうか?
返信する
よろしくおねがいします (どんど)
2009-02-16 03:14:57
みにすけ屋さん,はじめまして
よろしくお願いします

みにすけ屋さんに見られてしまった、キャーはずかしぃ~!!(少々浮かれてます)

HP、時々見せていただいています
参考にしてます~ と言いたいところですがそこまでレベルが達してなくて・・・
筆でも迷彩でぼかしができるんだ,やってみよう,と思ったのはあの8輪装甲車のおかげです

どちらかといえば「質より量」みたいなブログですが
よろしければまた遊びにおいでください,

名前・・「ど」でも「と」でも結構です
実は自分でも「と」の方が良かったかな・・と思ってたりして・・・
返信する
レベルですよねぇ~ (どんど)
2009-02-16 03:25:58
K大尉殿
私もレベルは価格の面で躊躇しますが、このところの他メーカーの値上げで
値段の感覚がまひ、「それほど高くないぞ」と感じたのもつかの間
最近の新製品はもっと高くなっていて、そこまでは付き合えないです

円高も原油の値下げも関係ないのでしょうかね
返信する
保管ですが (どんど)
2009-02-16 03:34:06
みにすけ屋さん
保管は、100円ショップで買った
透明の弁当箱みたいなふた付きの箱(B5くらいの大きさ)に入れて、箱は積み重ねてます
未完成は、エアフィックスかハセガワの箱に入れてるのが多いです
触ったら壊れるような細かい工作やアンテナ線は付けないので、結構雑な扱いかもしれません

作ったあとの保管には、みなさん工夫されているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿