山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

KV-1 1/72

2009-11-24 | KV, JS, JSU

3日も休みがあって、予定も無いとなれば いろいろやれるよなぁ~
と思っていましたが、な~ぜか それほどでもなく
なにやってたのでしょうかね。気がつけば時間だけ過ぎてました

ひさしぶりのトランペッターのKV-1ですが・・・
やっとキャタを巻きました。今回は少々苦労しました。KV-2の時もこんなだったっけ???

キャタが短いので、まず最初に引っ張って伸ばしてから塗装
これで、巻くときの塗膜のはがれが少なくなる・・・はず・・でした
ところが、巻いてると塗膜がパラパラはげて落ちて・・。思ってたより多かった。
巻いてからキャタの両端を接着・・・ なぜかくっつかないゾ・・・
瞬間接着剤でくっつかなかったっけ????

片側は少し失敗。接着した端と端の間があいてしまいました
というわけでそっちの側が見えるアングルの写真は,,,なし!

このキャタ、側面の端が薄くて ちょっとばかりひ弱な感じがするのですが
実物もこんな感じなのでしょうかね
・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿