山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Z アリイ1/32

2008-01-30 | 車, 列車

気がつけば、長~いことほったらかしにしてました

アリイの HONDA  Z 

状況は、前回登場した時と、かわってないような・・・
絵としては同じですな・・・・ 笑ってごまかしましょ・・・はははは・・

別に、乾燥の時間をたぁ~っぷりとっている、というわけではないです。

一応
前回塗ったのが乾いたところで
塗膜にペーパー(#600)かけて、その後さらに赤を3回くらい塗ってます
塗料をかなり薄めているせいか、もう少し塗り重ねた方が良さそう。

ペーパーかけないで最後まで塗ってしまおうと思っていましたが
挫折~
あまりにもほこりがひどくて
狭い家なもんで
作業机のとなりにふとんがあったり、頭上に服やら洗濯物やらが掛ってたり。
冬は洗濯物の乾きが悪いですからねぇ~
乾燥機代わりに部屋のエアコンかけたらほこりほこり・・・

ペーパーがけは、ほこりをとる為でした!!!
糸くずが多いかな...
小さくて透明なのは、面倒だから塗りこんでしまったけど
赤い色に黒い糸くずは目立つのでなんとかとらねば・・

いつの頃だったか・・・
私が車体をコンパウンドで磨くようになったのは
ほこりとか小さな糸くずを取る為にやむなくペーパーをかけたから。

今は、
車のモデルは磨くのが当たり前、みたいな感じになってるけれど
模型誌の作例でも、磨かない頃があったのだよねぇ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿