山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

1号戦車B型

2006-12-02 | 一号, 二号, 三号戦車

75mm砲が出てきたので、相棒も続けて登場です。
  フジミ1/76 1号戦車B型
これも同じく作業途中でストック状態になっていました。
放置品のが進むのはいいけれど、なんだか8tハーフトラックがだんだん遠くなっていく様な気が・・・

機銃を作り直し。丸棒の横に穴を適当にあけてたら貫通して折れました。もう一回。
アンテナ取り付け用の腕を付けましたがアンテナは無し。
それから、装備品関係に少しだけ追加工作。
75mm砲でショベルを作ってみたので、今回は斧にも挑戦。でもショベルの下になって見えません。残念。

写真がうまく撮れません。ピントが合わないのです。小さいせいかな? バックの色を変えると、写り具合が全く異なるし。う~ん・・・

このキット、多分すごく「いいキット」だと思います。
最大の欠点は、上下の転輪が小さい事。やすりがけがしんどくて。実車がそうなのだから作り手がなんとかしないといけませんが。
中断する前は、上転輪は最初からあきらめてそこそこにしていました。下部転輪のパーティングラインやテーパーの整形をやってる途中、半分くらい終わったところで、いやになって放り出していたのでした。
この調子で完成するといいなぁ

ところで1号戦車と75mm砲は一緒に戦ったのだろうか?? どうしてセットになってるんだろう・・・ なんてことは気にしないようにしときます。

**追記**
数字の表記、あえて「1号」と書くように変えました。
アラビア数字だと文字化けする場合もあるようなので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿