大きく深い森のように

フワフワ、サラッ、プリップリ!

2007年06月22日 | 料理
母の日、父の日に何もしていなかったので、
帰省した先日、お昼御飯を作りました☆

二人で合作できるもので、家族みんなが好きなものと言えばこれしかないでしょう

フワフワで黄色くて、美味しい♪
”オムライス”

ケチャップライスは私が、巻くのは相方さんで。
両親、祖父、自分達のものと5人前。
いつもは作らない量なので、パタパタしながら作りました。
これが5個目。



一番上手く巻けたそうな!
かなり大きいサイズですが、88歳の祖父もペロリ完食
作ったかいがありました。



さてさて、昨日は暑かったですね~
暑さにはめっぽう弱い私。
食欲も…最近はあまり落ちないけど、、、それでも食べたいものが限られてきます。
で、夕食の献立はこうなりました!

豚しゃぶサラダ、冷たいジャガイモのスープ、ぬかづけ、高野豆腐。



間抜けなことに、作り始めて気がつきましたが、食べるにはさっぱりしていていいけれど、作るのは暑いメニュー。。。バイトに行く前の一番暑い3時くらいに作っていたので汗だくでした。
今度は作るのも涼しいメニューを考えます




そして、そして今日の晩御飯は、、、
昨日”バンビー○”を見ました。と言えばすぐに分かるかな?
見るたびにイタリアンが食べたくなるあのドラマ。
めったに麺類を夕食には食べないのですが、今日はどうしても食べたくなって作りました。
母に貰ってきた(感謝!)冷凍海老を使って、シメジと海老のトマトソース。
赤唐辛子とにんにくを少しだけ効かせて。





あー、食べ物ネタばっかり書いていたら、またお腹が減ってきました…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ~ (きママ)
2007-06-22 22:45:09
2週続けて、バンビー○見るの忘れた~
今末っ子がバイトで忙しいから、気づく人がいないのよね。じゅんくんかわいい~~~のに。
返信する
もうすぐ! (ぽんご)
2007-06-26 20:09:26
もうすぐ最終回ですね。
どんな展開になるのやら。

デザートを作っていた回が面白かったですよね~♪
パティシエのキャラが最高!
返信する