大きく深い森のように

笑うところ?泣くところ?

2011年08月01日 | 日々のこと
あ~、またやってしまった。
3才児相手に頭に血が上って大したことないことで怒鳴ってしまった。
ひどいことを言ってしまった…

と頭で反省しながら、うまく謝れずにいるひどい母に、こぽごはめげずくじけず甘えてくれる。
決め手は、”明日は幼稚園お休みする。だってこぽんごお母さんのこと好きやから…”
それなのに、すんなり”そっかそっか、じゃあお休みにしよ!”と答えられなかった。
”幼稚園休むのは良くないこと”そんな既成概念にがんじがらめな自分が情けなくなる。
きっとイライラしてばっかりだった今日の私に不安になって言ってるのに。。。


色々考えすぎてもやもやしている横で、兄弟げんか。
聞いていると、私の怒りモードのときの台詞と表情そのままのこぽんご。
笑っちゃえれば楽しいひと時、でもあまりにそっくりで笑えない~(泣)
もっと優しくなりたいと、こぽんごに怒られてるここぽんごを見ながら反省する毎日です…(トホホ)

最新の画像もっと見る