続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

順番が

2024年05月15日 | うさぎ

我が家の家庭菜園、おかしなことになっています。

苺が収穫できないのは、いつもの事(笑)が、キュウリが収穫できました!

順番がおかしいけど、一番キュウリは、ポリポリで美味しかったです

  

畑のお向かいさんからの頂き物は、ソラマメ。 大きさは枝豆サイズ、中身は小豆色!

ご飯と一緒に炊くと、お赤飯のようになるんですって。

この大きさで本当にソラマメなのか? 信じていなかったけれど・・・ 食べたら、ソラマメでした(笑)

  

さ~て、週に一度の体重測定! ゆきさんの先週比は、約7g増! 

打ち止めと思いきや、まだ増えるとは・・・食べる量に比例して、順調に大きくなっております。

  

散歩コースのサクランボもキイチゴも終わって、これからはプラムです。

赤くなるのが待ち遠しい・・・もう少しですね。

  

油断していると、一気に消え去るので(笑)毎日の見回りは大事!

  

だよね♪ 



コメントを投稿