続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

100名山 #73 前篇

2024年08月04日 | 登山 ハイキング

お久しぶりの100名山シリーズ、73座目は甲斐駒ヶ岳でございます。

山小屋の管理人さんによると、ここ数日、昼には雲が上がってきて、午後には雨が降っているとの事。

早めに登って、帰りは樹林帯を通るルートを進めてくれました。

なので時計と逆回り、5時スタートで長衛小屋方面へ。

  

カラフルなテント場を横目に、ザクザク進んでいきます。(写真は前日のもの)

  

しばらくは、沢沿いの道をテクテクと。 水の音が、心地よいです。

  

いきなり余裕がなくなる(笑)やはり、楽して頂点は目指せない。

  

出発から40分ほどで、仙水小屋到着。

  

眼を癒して、辛いと思う脳を騙す(笑)

  

急に、岩ゴロゴロの道になってきた。 ヨロヨロしながらも、前に進む。

  

出発から1時間20分ほどで、仙水峠到着。 息を整えていたら、素敵な景色が目の前に。

  

オベリスク様が、クッキリ見えています!

方向音痴のワタクシが、形でわかる山は・・・ 富士山・槍ヶ岳そして地蔵岳(笑)

いつか登れるだろうか・・・  いや、きっと登る!と脳を騙し続ける。  次回に続く



コメントを投稿