続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

曜日の歌

2024年05月14日 | うさぎ

フジさんが寝ている姿、いつもはこんな感じ。 デロ~ンと伸びてますが、前足は収納してあります。

 

ところが、今日は・・・ なんと・・・

 

息してるのか? とうとう死んだか? 

 

と、心配するほどの寝姿でしたが、安心してください! 憎まれっ子は、世に憚るのです

にしても、足が短いなぁ(爆)

 

今日のオマケ

熊氏が読んでいる本の中に『水曜日は悲しい子』という文章があったそうです。

これは、マザーグースの曜日の歌の歌詞なんですね。

ずばり水曜日生まれの熊氏、悲しい子に決定です(笑) ちなみにワタクシは金曜日生まれ、愛に恵まれるんだって!?

  

グースじゃないけど・・・サギが小魚をめぐって、縄張り争いをしてました。

姿と違って、鳴き声はグェ~!っと、お下品。 天は二物を与えなかったようです。



コメントを投稿