続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

100名山 #74 前篇

2024年08月06日 | 登山 ハイキング

甲斐駒ヶ岳に登ったら、南アルプスの女王・仙丈ケ岳もね(笑)

今日こそは、モクモクがくる前に山頂に行きたい!と、4時半出発。

管理人さんおすすめルートの、小仙丈ケ岳経由で山頂を目指します。

  

筋肉痛で迎えた朝は、かなりボ~ッとしておりまして(笑)

この看板で、ようやくカメラを出す。

  

甲斐駒に比べて、いわゆる普通の山道です。

なのに足が進まないのは、お風呂・・・ お風呂に入れば、疲れも飛ぶのにね~ これは仕方なし。

  

途中で会ったおっちゃんは、甲斐駒登山の後、仙流荘まで戻ってお風呂に入ったそうです。

で、朝一のバスで北沢峠に戻り、登山開始したとか。 

バス代はそこそこするのに、パワーもお金もある人だわ(笑)

  

五合目を過ぎて、視界がひろくなる。

あれが頂上かな~(笑)そんなわけないけど、足取りは軽くなる。

  

いよいよ小仙丈ケ岳に到着! 正面には小仙丈カール。

そして・・・そして・・・ 日本のトップスリーがぁ~!

  

富士山・北岳・間ノ岳が、目の前! もう、感動の涙でしかないです 

指で1・2・3と表しているけど、順番が逆だし(爆)

お天気がいいでしょ~  この勢いで、一気に頂上まで!

  

やりましたのどや顔(笑) 今年初の3000m越え、空気が薄いです(笑)

  

山頂からのベストスリーのみならず、360度の視界

山頂が茶色い御嶽山、一目でわかる槍ヶ岳、白山や男体山等々、山のオールスターズが見えるって、どうなのよ~ぅ

  

そうそう、これも忘れずに。 タ~ッチ!

  

こんなに良い天気で、視界がクッキリというのは、神様のご褒美です。 

何枚写真を撮っても足りない、大好きな山となりました  後篇へ



コメントを投稿