続・お気楽いたち 勢いでうさぎ 

ペットと登山と手作りと

映画とバラと

2024年05月25日 | お出かけ

ミッシングも見たかったけど、今回は碁盤斬りをチョイス。 前情報を入れずに、つよぽんを見てきましたよ(笑)

話の内容よりも、つよぽんの顔力が凄いです! もはや、セリフはいらないのではと。

脇を固める役者さんはさすがだし、久しぶりにキョンキョンを見ました~。

配役もピッタリだったと思う。 ま、興味のある方は映画館でどうぞ

  

入場時に貰ったプレゼントをご紹介します。 

これ・・・ メモでもなく、しおりでもなく、よ~く見たらシールでした。

映画を見て、切り餅二つの意味が解るという。。。。 が、どこに貼ろうか(笑)

  

さてさて今の時期は、バラの話題で一杯です。

ローズガーデンはアチコチあれど、無料なのが嬉しいヴェルニー公園!

  

今が盛りと咲きにけり~ これだけの種類を咲かせるには、お手入れも大変だと思います。

どうせ名前は覚えられないので、個々の写真はアップしませんが、一枚だけ。

  

青バラ系の最強と謳われている、ノヴァーリス

花名は、未完の小説『青い花』を書いたドイツの詩人からだそうです。

見た目は紫でも青バラ、青を作るのは難しいのでしょうね。

  

花の写真は専門家に任せて(笑)、横須賀らしい一枚を。 そしてオマケは、どこでもドア?!

  

おそらく、映え写真用に設置されたと思われます。 が、熊氏じゃまったく映えないし・・・

  

クソ親父、帰ってこなくていいぞ~!(爆)



コメントを投稿