ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ヒゲセンサー?

2012-02-08 17:23:01 | Weblog
  きのうシャンプートリミングに
  行ってきたラルちゃん



    ラル: キレイになってますか?

   けらい: 絵じゃ分からないと思う

  耳と足丸くカットしてもらってますが
  ヒゲはそのままにしてます

  なぜかというと



  仔犬の頃
  一回だけヒゲもカットしてもらったところ
  ものすご~~~く気にして
  ずっと顔をこすってたので
  それ以来そのままにしてもらってます

  で、このヒゲ



  普段は顔から
  真横に出てる感じで生えてますが



  「ワンッ」って言う前に
  じゃわじゃわ~~
  まるで空気中から「ワンッ」のエネルギー
  チャージするみたいに
  前のほうに向くのを発見!



  ラル: ワンッ!!


  顔の筋肉の動きのせいだとは思うものの
  他にもセンサーの役割とかあったら
  おもしろいなと思うけらいなのだった







   ヒゲが前のほう向いてるの
  見えるかなぁ・・・



 寒波再び!

             ↑画面の白い点々は雪です

  けらい: きゃぁ~~
       吹雪になってきた~~


             ↑顔にも積もってきてる・・・

   ラル: さっぶ~~~



   ラル: ぶわ~~
       きょうもやっぱり
       前から雪が来るぅ~~

  コメントのお返事に代えて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは無事シャンプーも終えて
 フワサラのラルになってます
 ポメってあんまり変わり映えしないけど
 自分家でブラッシングしてもこうはサラサラにならないんですよね
 ラルのガルル攻撃があるからかも
 (ブラシにケンカ売ってる顔、結構好きだったり・・・)
 梳かしたあとは、ブラシくわえてダッシュで逃げて
 「捕まえれるもんなら捕まえてみ!」って感じで
 けらい遊ばれてるみたいです

 ルーク姉さんへ:私もよそのワンコでも
         さわりたいと思う人なので、同じです~

 muramoさんへ:いつもコメントありがとうございます 
        gooブログのコメント欄
        顔文字と相性悪いようで
        顔文字使うと文章が切れちゃったり
        消えてしまったりするようです

        顔文字使わないほうが無難かもです
        ご迷惑かけてすみません


 ブログランキングに登録なんかしています、
お帰りの際には、ポチなんかして頂けたら、うれしいです。

   人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ  にほんブログ村 犬絵・犬漫画

モバペ|ペット人気ブログランキング  モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットブログランキング

読んでくださって、サンキューです。
また、待ってま~す。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろ足~(-_-;) (きょうは... | トップ | ワンパターンですがフワサラ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muramo)
2012-02-08 17:34:42
そうなんですね。知りませんでした。こちらこそお手数をおかけしてしまって・・・。ヒゲセンサー初耳です。ちょっと観察してみます。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-02-08 19:24:33
へー、吼える前に?
ルークはもう昔からカットしているのでそういう発見はないですね~
サラフワのラルちゃんめっちゃべっぴんさん!
いや普段も可愛いけど5割増しくらい可愛いーー❤
雪の中お散歩お疲れ様でした~

うふふ、家来さんももふもふしたい派ですか~
ワンコってどうして可愛く出来ているのか…
この可愛さは反則ですよね~

顔文字は飛びますよね~
私もやった事あるし、ブログで飛んだ事もあります~
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-02-08 20:19:55
ホウホウ♪
そういう訳でお髭を残してるのかぁ!?
ニャンコは、自分との大きさの比較をするんで
髭は重要と聞いた事がありますが・・・
ワンコは、どうなのかな~ッ
ワンって吠える前に・・・
ドラゴンボールのカメハメハみたいに
気を溜めてるのかもネッ♪
ウミウミ
返信する
ヒゲセンサー (ポキミルママ)
2012-02-08 20:53:24
うんうん、おひげが前に
むいてるの、わかります。
面白い発見ですね。
うちは、ひげカットしてるから、
ひげが抜け落ちるのも、
知らなかったもの。
でもね、ひげがのびてくると、
ちくちくするの、おじさんみたいです。
ラルちゃん、寒そ~。
風邪引かないようにね。
返信する
Unknown (riko)
2012-02-08 22:11:16
おぉ、動いてる~~~

センサー凄いね

もーちゃん、今までヒゲカットなしなのよ
カットしたら気にするのかな・・・
でも、カットしないぞ~

ポチ
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2012-02-08 23:01:20
そうそう おひげって 不思議な動き
しますよね!
今 うちも おひげ伸びてきて
なく前とかに うに~んって
前に動いたりしてますよ~
風に吹かれてるラルちゃん
モフモフな上に まん丸でかわいい~!
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-02-08 23:28:11
ショーンです
プードルはひげをカットします
伸ばしてる子って見たことないです
特に顔バリしてるとひげ伸ばすのは
あり得ないですねぇ

犬のひげは猫みたいに感覚器官の
働きはないって聞きましたが、ホントの
とこはどうなんでしょうね
返信する
Unknown (pinomama)
2012-02-09 10:05:49
ラルちゃん綺麗になってモフモフだね
お髭pinoも切りませんよぉ~

ポメ友ママが言ってましたが、お菓子の匂いを嗅ぐときにお髭さんが前に動くと!
pinoはあまり動きませんが
ワンちゃんて不思議面白いですね
返信する
Unknown (桃桃)
2012-02-09 12:47:44
フカフカラルちゃん^^
おひげが横になったり前にいったり^^
かわいいですね^^
風がとってもきつそう~~~
ラルちゃんが風に負けず
歩いている姿とてもいいですね~~^^
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-02-09 16:17:34
シャンプーのあとだから
サラッサラだね(^^)v

短コメでシツレイ^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事