ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

お年玉っ!

2019-01-04 17:13:50 | たべもの編
  ふと見ると
  おやつの入ってる引き出しの前で
  たたずむラルちゃん


 

    ラル: オヤツ〜

 

   けらい: お正月だし
        新しいの開けようね

    ラル: わぁ〜〜い

 

   けらい: 開けたてのは
        おいしそうだね〜

    ラル: わくわく

 

   けらい: あっ!

      ぽろっ

 

      ぽっとん

    ラル: あ!

 

    ラル: おとし玉ねっ!

      だだっ

   けらい: チッ・・・
        わざとやったわけじゃないん
        だが・・・

 

 

 

 

  きのうはいいお天気だったので
  遅ればせながら
  初詣に行ってきました
  さすがに三日ともなると人が少なくて
  あまり並ばずにお参りできました

 

  で、ここ数年ハマってる七福神おみくじ
  引いてきました
  今年は久々に「大吉」
  いいことありそうじゃないですか
  出てきた七福神は「福禄寿」
  今の所ダブらずに出てるのが不思議
  あと3人
  このまま順調に
  コンプリートできるでしょうか 


 

   けらい: ラルちゃんには
        交通安全の御守り

    ラル: ふんふんふん〜

   けらい: お散歩用のカバンに
        つけとこうね

 

    ラル: また何か買って来てる

      ふんふんふん

 

   けらい: 初詣の帰りにデパ地下で
        今年の干支のパン
        見つけてしまった

   キャラメルクリームが入ってて
   なかなか美味しかったです〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 新年の挨拶ありがとうございます
 年賀状もいただいてます
 相変わらずなラルとけらいですが
 今年もよろしくお願いします

 今年は災害などのない年にと思ってたのに
 熊本で地震!
 ラル地方は全然なんともなかったけど
 波乱の幕開けになってしまいましたね・・・
 何が起こるかわからない今日この頃
 楽しく過ごせることを祈りたいものです


   ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年あけましたね~ | トップ | 草むらきゃっほ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーン)
2019-01-04 19:34:25
ショーンです
あはは、お年玉、絵に描いたように
見事にラルちゃんの目の前に落ちたね
ぽっとん⇣にラルちゃん飛びついた!
七福神おみくじ…そんなくじがあるんだ
「大吉」ひきましたか
七福神もダブらず、あと3福神のみ
頑張ってくださいね♪
★凧揚げなんて私も何十年ぶりでしょう
白味噌仕立てのきなこ餅、お勧めですよ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2019-01-04 19:42:50
あはは、それでお年玉ね。
何かと思ったら~ラルちゃんラッキーだったね。
正月のおやつはまた格別かな?
良かったね~。

こちらこそ年賀状ありがとうございます。
毎年楽しみにしています~。

今年も可愛いラルちゃんを沢山みれますように~。

お互い頑張りましょうね☆
返信する
Unknown (sumire024)
2019-01-04 23:39:16
大吉って
なんであんなに気分がよくなるんだろう~~

私はまだこれからです~~
成田山、三が日は死ぬから
一キロくらい一歩づつだもの。いや止まってるほうが長いくらい
トイレ行きたくなったら地獄だわ
返信する
Unknown (purinmama)
2019-01-05 00:11:19
ラルちゃんお年玉あたってよかったねー
お年玉ほど美味しく感じちゃう~
味わって食べようねって・・・そういうわけにはいかなないね。。。
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2019-01-05 01:28:57
それは
正真正銘のお年玉だわ〜〜(笑)
ラルちゃん
お正月から幸先いいね!
あら!ラルちゃんも大吉ってことかも〜〜
返信する
新年☆ (こまいぬ)
2019-01-05 10:41:35
明けましておめでとうございまーす
本年も仲よくどうぞお願いいたします☆

ブログ上では今年初のご挨拶になりました
お正月の間、読み逃げばかりでした(^-^;)

おっ ラルちゃん! 美味しいお年玉 ラッキーだったね

今年も元気で楽しく、穏やかに過ごしていきたいね♪
可愛いラルちゃんをたくさん見せてくださ~い!
返信する

コメントを投稿

たべもの編」カテゴリの最新記事