ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

外は雪国だった!(今日は写真です)

2016-01-24 16:50:01 | Weblog
  天気予報で
  最大級の寒波がやって来ると言っていた
  ラルちゃん地方

  きのうの夜中までは雪も降ってなくて
  ただ寒いだけだったんだけど

  朝起きると
  そこは雪国だった! 


  

    ラル: この白いのは
        何ですか?


   けらい: 
        積もったね~~

        で、吹雪いてるじゃないかっ

 

   普通だったら
   道の雪は溶けてるんだけど
   今日は真っ白


 

   それでもお外に出たら
   雪の中を結構楽しんでる
   ラルちゃん


  

    ラル: ふぅ・・・
        まだ降ってくるね・・・


   けらい: ラルちゃん
        デコ
        雪積もってる

 

    ラル: ベランダも
        白いわっ!


   けらい: 
        降りこんだね

        サンダルがはけない…

 

    ラル: ちょっと探検

  冷たいから
  すぐに入ってきてました


 

    ラル: 明日は
        晴れるかな?



  いつもなら
  お昼過ぎには
  きれいさっぱり溶けてしまう雪が
  今回は残ったままです
  明日もまだ雪が残ってそうな
  ラルちゃん地方です
  転ばないように気をつけなくちゃ

  予定では
  今日は漫研「アズ」の新年会の予定でしたが
  雪で延期になりました
  こういうこともあるんだね~


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 我が家では、めちゃめちゃ寒い日にだけ
 石油ストーブが出てきます
 で、石油ストーブつけたら
 やっぱりおイモを乗せてしまいますね
 程よい火加減でいい焼け具合に仕上がるんですよ~

 去年は「安納芋」ばかり焼いてましたが
 今年は新しいおイモ
 「シルクスイート」というおイモを見つけたので
 さっそく焼いてみたら
 これがまた美味しかった~
 皮は安納芋より普通のさつまいもの色で  
 中味は焼き上がると黄色くてキレイでしたよ~
 甘さもしっかり甘くてしっとり、おいしかったです
 色々新しい品種が出て来るので試すのも楽しいですね

 ラルは猫舌なのか
 熱々のはイヤみたいで
 冷めてから食べますね

 焼ける音くらいガマンして欲しいものです
 お菓子の袋のカサカサ音や
 焼き鳥缶のパカツって開く音は
 (開けるとパニックになるくらい好きなのよ
 ダッシュで来るのに・・・
 好きな音になるといいなぁ


  ★ランキングに参加しています
   よかったらポチ!してね


  にほんブログ村

  

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★ラルちゃんのLINEスタンプはこちらから購入できます
  http://line.me/S/sticker/1157125

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
クロックス オンラインショップ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい音 | トップ | ラルちゃんのあしあと »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2016-01-24 18:30:01
家来さん・・・雪凄いですよね~
こっちも凄くて・・・
明日はどうなってるんでしょう・・・
ラルちゃんはおしっこ出来たかな?
返信する
こんばんは  (リンレオママ)
2016-01-24 18:49:06
今日は テレビで見てたら
ほとんど 雪が 降りそうにない所ばかり
雪が 沢山降ってて
びっくりでした~
こちらの方は 全く雪ないんですけど
また 明日にかけて
積もるのかな~?
福岡も 交通機関マヒしていますか?
ラルちゃんは
雪 意外と楽しそう(笑)
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-01-24 18:49:36
福岡は雪だったのですね~^_^;
日曜日で通勤や通学に影響が少なくてよかったのでしょうけど・・・
明日は解けてるといいですね^_^;

ラルちゃんは雪は平気なのでしょうか?
猫に比べて犬は喜びとか云いますが
肉球はきっと冷たいだろうなぁ
返信する
Unknown (山本奈々レンママ)
2016-01-24 20:43:27
お~( *´艸`)
ゆきですね!!
わが地方はまだ降って無いんですけど
今晩から降るようで・・・明日の朝は白い景色かもです!

ㇻルちゃん頭に雪が~(笑)
可愛いです(*´ω`)
返信する
Unknown (ドビー)
2016-01-24 21:56:29
あれー、かなりの雪ですね@@
九州では珍しいんですよね、きっと・・・
うちのほうは、夜中にふぶいたみたいで積もってたんですが、午前中でかなりきれいに融けちゃってました~

ラルちゃん、雪のベールをかぶった姿もかわいいです♪
返信する
雪だね♪ (ルルのママ)
2016-01-24 22:31:12
こんばんは♪
わぁ~雪だね~
ラルちゃん雪平気なんだね!
けっこう楽しんでるけど
やっぱり冷たいよね(≧▽≦)
ルルなんか雪の上乗せたら固まって動かなくなるよ~
今日ルル地方は晴れてましたよ!風邪は強かったけど~

返信する
Unknown (ルークねえ)
2016-01-24 22:58:34
うわ~結構積もってますね。
朝起きたら雪…見るだけならいいけど生活するの大変よね。
雪の中お散歩お疲れさまです~~。

風邪ひかないように気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (ショーン)
2016-01-24 23:24:09
ショーンです
温かいコメント、ありがとうございます
我が家、本日cabuママ主催の新年会でした
さきほど帰宅で、まだ酔いが・・
今夜は読み逃げ・応援だけで失礼します
返信する
Unknown (キッツ)
2016-01-25 06:54:06
雪の中のラルちゃん、あんよが冷たそう
スノーブーツをはかせてあげたくなりましたよ

安納芋=たべたけどイマイチでした
けらいさんの食べたシルクスイートは
ねっとり系なのね
わたし、そうゆうのが好きなの^^
いま、乾燥芋にはまっていています(^^)v
返信する
Unknown (シジミ母)
2016-01-25 12:00:36
ラルちゃんとこも降ったかな~と
思いをはりめぐらせていました。。。
生活に支障のない雪はたまにはよいですけど
こっちはもうウンザリって感じです~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事