ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

パブロフのけらい

2023-06-09 14:30:01 | ラルのつぶやき
  スーパーに寄ったら
  アスパラが安くなってた


 

   けらい: あ!
        今日はアスパラ
        安い!

 

   けらい: 買っとこう

    ラル: メニューとか
        何も考えてないよね・・・

  〜〜ラルちゃんの
  けらい観察レポート〜〜


 

    ラル: アスパラは
        ラルちゃんの大好物だから
        買っていく

        こういう図式が
        成り立つわけで

 

    ラル: 最近では
        ラルちゃん食べれないわけで
        図式は
        こう変化するわけです

 

    ラル: アスパラを見かけたら
        何も考えずに
        カゴに入れてる

        あれは条件反射って
        言うよね〜
        パブロフのけらいだな       

  お肉よりもアスパラが
  好きだったラルちゃんのせいで
  アスパラ見たら
  ついつい買っちゃうんだよね・・・


 

 

  アスパラは色々使えるので
  ラルちゃんが食べなくても
  困らないもんっ


 

 

  この顔が見たいけどね

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 お散歩の帰りは、絶対抱っこだったなぁ〜
 すれ違う人に「お散歩にならんやん」とか
 「ほら!歩いて歩いて!」とか声かけられたり
 でも歩かなかったなぁ〜
 行きはダッシュで(もっと若い頃は二足歩行みたいになって走ってたけど)
 進みたいだけ進んだら、歩かなくなるんだよね・・・
 小さい子はいいけど、柴ちゃんの飼い主さんが
 抱っこで帰ってたら
 「怪我したの?」とか
 まわりからすごく心配されたって言ってた
 ワンコは「今」に100%で生きてる!とはいえ
 帰りの余力も残しておいて欲しいもんだ

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング
   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けらいは乗り物?(思い出漫画) | トップ | キャベツの茎(思い出漫画) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2023-06-09 19:02:14
そうそう長年の癖はね~
でもラルちゃん密かに食べに来てるから喜んでますね
ほんと嬉しそうに食べて持って走り回ってましたね~
Unknown (ルークねえ)
2023-06-09 19:54:20
あ~わかる!
私はペットショップ行くとルークの好きだったもの手にとっちゃいますが
コハクが食べないものだったと棚に戻すことあります。
ラルちゃんアスパラ大好きでしたよね。
今日は向こうで皆と食べてるといいですね。
Unknown (sigureinu)
2023-06-09 20:35:02
ラルちゃん、アスパラ好きでしたものね(^^)
無条件に手にとってしまいますね。
おいしそうに食べてたね~。
Unknown (sumire024)
2023-06-09 22:23:12
ほんとねぇ
アスパラ食べて幸せそうなラルちゃんのお顔、
なつかしいねぇ
おはよん♪ (こまいぬ)
2023-06-10 08:39:04
おっ!
アスパラ、アスパラ♪
ラルちゃーん!
けらいさんがアスパラ買ってるよ
早く食べに下りておいで~ヾ(*´∀`*)ノ

アタシもアスパラ食べたくなってきた

コメントを投稿

ラルのつぶやき」カテゴリの最新記事