* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

お買い物ついでに足を伸ばして見つけた春♪

2020-03-23 | 外出先
お買い物と用事を足しに出かけて、少しだけ足を伸ばしてお堀沿いをぶらぶらしてきました。このお堀沿いにはシダレザクラが植えてあり、この時期は綺麗なので、シダレザクラを目当てに遠方からもやってくる方がおられるようです。
下から見上げると、大きな花のパラソルのようです♡





すばしっこいので撮影はできませんでしたが、野鳥も来ていました。ヒヨドリとかシジュウカラとか。
蜜か花を食べに来ていたのかな~?

植え込みにはリューコジャム(スズランスイセン)が満開でした♪ かわいいですよね♡
スズランに似た花ですが、スズランではないのが命名のおもしろいというかざっくりなところ。わが家の庭にも植えたいな~と前々から思っているけど、日当たりがね…。この花は日当たりを好むので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のお散歩とお買い物先で... | トップ | スイセン‘タリア‘が咲いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外出先」カテゴリの最新記事