* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

庭のハーブいろいろ♪

2011-06-24 | 

一昨日、昨日と真夏並みの蒸し暑さでした。。
今日も最高気温予想が35°Cという、笑ってしまうような予報です。
まだ6月で梅雨なんですけどね。。8月が怖いよぉ~

さて、この蒸し暑さの中で、元気にしているハーブたちを♪
植裁スペースやポットでなくて、全部、砂利敷きに植えてあります。
ここだと、日当たりがいいというのもあるし。
土は元々の黒ポット分しかないはずなのに。。元気♪
水はけがいいからかなぁ~?
健気だわ♪




フレンチラベンダー♪ タグなしの品種名不明ちゃん。
立水栓の砂利に植えてあります。
ひらひらのうさぎ耳がかわいい♪




ロング~♪
蕾がたくさん見えてます♪




オレガノ♪
ライムグリーンの葉がきれい♪




ローズマリー‘マリンブルー’♪
剪定したのに、またわさわさしてきましたね。




斑入りのゴールデンタイム♪ この子もタグなしで品種名不明ちゃん。
まさ土舗装の間にある、砂利敷き部分に植えてあります。
なんと、すぐ下は塩ビの排水菅が走っております。
強い子ですね~




小さな小さな、スーパーマクロでもやっとくらいのお花が咲いて♪




こちらも斑入りのタイム♪  この子もタグなしで品種名不明ちゃん。
ここだけのお話‥こそっとね(笑
園芸店のハーブコーナーで、このタイムの横にあった同じものに‥
むくむくの毛虫さんがいらっしゃいました~
危うく、そちらの黒ポットを手に取るところでした(汗
まぁ。。農薬を使っていなくて安心ということで。
でも、びっくりしたなぁ。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな小さなセダムのお花♪ | トップ | いろんなところで咲いてます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事