* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

ご近所界隈*お散歩♪ その2

2010-11-26 | 外出先

                                   

 

昨晩は雨が思いがけずに降ったので。。今日は庭のウッドフェンスのペイントはお休みです

さて、昨日の続きをアップしますね。

お散歩中の雑木林で見つけてきたもの♪

 

真っ赤に熟れたカラスウリ。

真っ赤だな~真っ赤だな~カラスウリって真っ赤だなぁ~♪

 

熟れ始めたヨウシュヤマゴボウの実。

鮮やかなショッキングピンク♪

 

熟れてきたヨウシュヤマゴボウの実。

艶々した濃紫色が本当に葡萄みたい♪

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

 

道路際から♪

 

幹がうろになっているサクラの古木です。

見事に紅葉中♪ 青空に映えて♪

 

自宅前の道路に吹きだまった、サクラの落ち葉。

重なり合う色が晩秋を感じさせてくれます♪

 

 

                     

 

                         

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所界隈*お散歩♪ | トップ | ご近所界隈*お散歩♪ その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sizukahana)
2010-11-26 22:56:26
ウッドフェンスのペイントをなさるんですね
pomeさんは何でも大事に使われるんですね。
私もトレリスなど今年こそペイントしなくてはと誓うのですが今年もダメでした。

ヤマゴボウの実など葡萄みたいでよく絵手紙などの
モデルになってますよね
こちらではもうおわってしまいました。
街路樹も裸木になって青空や夕日に映えてきれいです。
落ち葉掃除は寂しいけど嫌いではないです
返信する
おはようございます♪ (pome)
2010-11-27 09:01:11
sizukahanaさん、いらっしゃいませ~♪

ウッドフェンスは設置して3年経ち、ペイントが剥げ落ちてきていたので、植物たちがわさわさしていないこの時期にペイントしています。
お天気と相談して、ちょっとずつなので、なかなか終わりません

ヨウシュヤマゴボウの実は葡萄によく似ていますよね♪
そちらではもう終わってしまったのですね。。

落ち葉掃除も今だけの風物詩かしらね?
返信する
こんばんは~。 (ゆめ)
2010-11-27 23:53:13
カラスウリだぁ~。いいなぁ~。
今年、うちの周りでは見掛けないんです。
これからかな…。
ちょっといただいて、くるくるっと巻いて、
リースにすると、とっても可愛いんですよ( *´艸`)
ヨウシュヤマゴボウの実って可愛いですね。
子供の時、食べられるんじゃないかと口に入れた記憶が… (´∀`;)アハハ

こちらも、昨夜は雨で、かなりシッカリ降りました。
庭の樹木は、すっかり落葉して淋しくなりました。
朝、カーテンを開けて、ちょっとビックリしちゃいました(゜m゜*)
ペイントはできましたか?
返信する
おはようございます♪ (pome)
2010-11-28 09:17:37
ゆめさん、おはようございます~♪

カラスウリをリースにするっていう手もありましたか~なるほど(⌒・⌒)ゞ
ヨウシュヤマゴボウを口に入れちゃいましたか。。(・ω・ノ)ノ!
お腹とか大丈夫でした?
ヤマゴボウはどの部分かはちょっと覚えてないんですけど、有毒だったかと。。

ウッドフェンスのペイントはまだ終わりませ~ん(ノ_・。)
ぽちぽち。。やっつけます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外出先」カテゴリの最新記事