* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

園芸教室*壁掛けBOXで多肉ちゃんアレンジ♪

2016-09-17 | 外出先

お久しぶりです。3ヶ月ぶりですね~(苦笑
夏は人も植物にも暑さと紫外線が堪える季節でして、、毎年、真夏と真冬はほとんど更新しないのです。
これといった写真が撮れないというのもあるし、、

さて、更新をさぼっていた言い訳はこのへんで。
今回はご近所の園芸店で行われている月1開催の園芸教室について♪
こちらは定員が8名と少ないうえに人気なので、毎回キャンセル待ちなんです。
5月と6月、9月、11月は予約がとれたけど、10月と12月は運良くキャンセルが出たら参加できる予定です。
特に12月はお正月アレンジなので参加したいなぁ。。
なんやかんやで5月と6月分をアップするのをすっかり忘れていました~!
5月のアイアン壁掛けはもう解体してしまったし、6月の初夏の寄せ植えはまだ元気だけど、、 
すぐにアップしないとダメですね~タグなしの子たちは名前を忘れてしまいましたよ。

ではでは、9月の寄せ植えは「壁掛けBOXで多肉ちゃんアレンジ」です♪
多肉植物はぷくぷくしていてかわいいなぁ~♥
壁にも掛けられる木製ボックス+ブラックボード+ブリキ屋根な器もかわいい♪




多肉植物は好きな子たちを5種類セレクトして、グリーンネックレスは講師さんが小分けしてくださったものを植え込みました。
この子たち ↓ 

 


水やりは5日~1週間後だそうです。
庭側の立水栓の上に飾ってみました♪
上手く冬越しできますように。
あと、10月と12月の予約がとれるとよいなぁ。。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加