* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

車輪とミニフェンスをディスプレイ♪

2016-05-06 | 

今日も今日とて午前中に庭仕事をさかさかとやってました。午後から雨の予報だったので。
きっちりと予報は当たり雨になりましたよ。

さて、先日購入した白いミニフェンス。2連が2個だったんですが、ばらばらに1個ずつに分けてみました。
フェンスを繋いであるのがなんだかよくわからない素材(丁番じゃないのよ)をタッカーで止めてあるだけ、という安い作りだったんですよね~
風で倒れた拍子に「ぶちっ!」と切れてしまいまして(笑
1個ずつに分けて、タッカーの跡を木工用のパテ(ラワン色)で埋めて、白でペイントしてパテ跡を隠しました。
庭のあちらこちらにディスプレイしてきましたよ♪


アンティーク風の車輪も購入したので、これもディスプレイ♪
さらにアンティーク風にしようと、ワトコワックスのウォルナットで汚しをかけてみましたよ。 
ウッドフェンスをフェイクのドアに見立てて、見せたくないし見たくない雨戸の戸袋を隠しております。完全には隠れないけど、丸見えよりはね、、

 


ミニフェンスその1と2。日あたりのいい家側に置いてある寄せ植えコーナーの背景に♪
スクエアポットはセダムがモリモリしてきましたね~

 


ミニフェンスその3。【B】エリアのウッドボックスに背景として。
手前の雑貨はセリアで購入したもの。小さいとかわいいですよね♪

 


ミニフェンスその4。【A】エリアの端に既存の金属フェンスに白のカラーワイヤーで取りつけました。
右にちょこっと写っているフェンスを、もう2~3枚購入しておけばよかったな~と後悔中。もう売り切れていて、いつ見ても欠品中なんですよね、、

 


う~ん、ガーデン雑貨は増やし過ぎると雑貨屋さんになってしまうし、かといって時期を逃すと手に入らなくなるっていうジレンマ。
インテリアもガーデニングもこの点は同じですね~


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花木の葉がわさわさと♪ | トップ | 久しぶりにガーデニングの本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事