* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

梅雨の季節はアジサイ♪

2014-06-22 | 

夏至を過ぎましたが、まだ梅雨なので蒸し蒸しと湿度が高いです。除湿機のタンクにみるみるうちに水が溜まっていきます。
一体、どこにこんな水分が漂っていたのかと不思議です。。 

さて、半日陰の庭ではアジサイたちが元気です♪


アナベル。真っ白なスノーボール♪
これからまたライムグリーンに変わります。

  


ヤエカシワバアジサイ。
うちのは何故か、全体が咲く前に花が茶色に傷んでしまうんですよね。。なんでだろう? ちょっとさみしいなぁ。。

 


このライムグリーンから白へのグラデーションが好き♪

 


早朝の光の中で。。 アナベルとそれを囲むヒューケラ’キャラメル’。
ヒューケラの花茎がひゅっと伸びてます。 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのお楽しみ♪ | トップ | ヘメロカリスが満開♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事