* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

ヘメロカリスが満開♪

2014-06-27 | 

晴れているような、薄曇りのような、なんとも微妙な梅雨空です。体感も蒸し蒸し。
庭に出ると一斉に蚊が飛んでくる季節になりました(泣
朝、切り花を探しにほんのょっと庭に出ただけなのに。。刺されました。何箇所も。痒い~
蚊よけスプレー、蚊取り線香、蚊よけキャンドルも完璧ではなく。。秋まで若干、憂鬱です。

さて、半日陰の庭はギボウシが咲き始め、ヘメロカリスが満開です。
ヘメロカリス。鮮やかな黄色が誘うのか、それともお味が好みなのか‥? ナメクジの大好物なんですよ、これが。
雨上がりの夕方など、あんなにとろとろ~としているのに、いつの間にか花まで登ってきてもぐもぐしております。
画像はあまりにもなのでありません(笑 初めて見たときはものすごくひきました。。
ピンセットで捕まえて‥新聞紙にくるんで‥さようなら。毎年、毎年、戦いですね~吐息。


ヘメロカリス’ステラ デ オロ’。矮性種なので小さめ。






日向が好きらしいんですが、半日陰でも意外と大丈夫。秋までぽつぽつと咲き続けてくれる優秀な子です♪ 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の季節はアジサイ♪ | トップ | ギボウシが咲き始めました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事