* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

ご近所界隈*花散歩♪ その3。

2010-07-12 | 外出先

今日もどんより湿度が高いですね。。

さて、ご近所界隈で撮影した花たちの続きを、撮影したのは6.24です。

もちろん人様のお宅の植物を、勝手に撮影したりは絶対にしてませんから♪




デルフィニウム(オオヒエンソウ) キンポウゲ科
爽やかなブルーの花穂を風に揺らして♪
畑の一角にて。
毎年、同じ場所に繁茂していて、お手入れしている。。というより、そのまま放置しているご様子




ムラサキカタバミ(紫傍食) カタバミ科の多年草
ほとんど雑草扱いされていますけど、かわいい花ですよね♪
雑木林にて。





アオイ科のゼニアオイに似ているけれど。。それにしては草丈が低いし。
調べてみたけどよくわかりませんでした~
雑木林にて。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所界隈*花散歩♪ その2。 | トップ | 立水栓周りのハーブコーナー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sizukahana)
2010-07-13 23:08:08
白にほんのりピンクの縁取りのアジサイ
綺麗ですね 今年はアジサイのいろんな種類に目が行きます それにアオイ 特にゼニアオイがあってもいいかなと思い初めてます。それにしても草丈が低いのですか
尚、ほしいかも・・ですが日陰なのでダメでしょう 今花散歩いろいろで楽しいですよね
返信する
こんにちは♪ (pome)
2010-07-14 10:11:50
sizukahanaさん、こんにちは~♪

今の時期のお散歩も楽しいですよね
いろいろお花が咲いているし♪

このゼニアオイ?とおぼしきお花は、なにかしら~?
ゼニアオイって、50cm以上に草丈が伸びて咲いていますよね。。
でも、この子は10cmにも満たない草丈で咲いておりました。
ゼニアオイ?違う種類? う~ん、わかりません
日陰はやっぱり厳しいかもです。。

sizukahanaさんも、花散歩などいかがですか♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外出先」カテゴリの最新記事