* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

リメイクしたテラコッタポットにプリムラなど♪

2010-12-20 | ベランダ

                                      

 

リメイクしたテラコッタポットに、バラ咲きのプリムラ・ジュリアンと2種類のシロタエギクを植えてみました。

寄せ植えならぬ、寄せ鉢です♪

といっても。。ポリポットのまま、IN!です。

この季節は寒さや霜で上手く育つかどうか。。微妙なので、チェンジしやすいようにです。

 

 

こんな感じです♪ 

ベランダに置いています。寒さや霜に負けないで~♪

リメイクしたときの記事はこちら♪ 私がもうひとつやっている、ハンドメイドブログです。

 

o*。.+。*o.。*o+。o*。.+。*o.。*o+。o*。.+。*o.。*o+。o*。.+。*o.。*o+。o*。..

 

カースペース側のスクエアポットのポリゴナムは、寒さで地上部が枯れてしまったので撤収いたしました。

 

元気なときのお姿。。今はなにもないです。

地上部は切り取ってしまったので。。まだたくさん咲いていたのにね、残念です

 

 

 

                     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一重のキモッコウバラの実が... | トップ | 勝手に判定?! あなたの園... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手本のします (sizukahana)
2010-12-20 22:09:47
こんばんは~

丁度私もテラコッタポットにリメイクしようと思っているところです。
年が明けて落ち着いてから・・なんて思ってます。
リメイクすると感じが変わって新鮮ですものね


それからお聞きしたいのですがアルファベットスタンプは何処で買えるのでしょうか?

とても良い感じですね
返信する
こんばんは~。 (ゆめ)
2010-12-21 19:05:28
そうそう、ポットのままINって良いですよね。
サッと替えられるし、株も大きくならないし( *´艸`)
寒いけど、元気に育ってほしいです♪
うちのポリゴナムも、霜に当たって、凍って…、
葉っぱが半透明になりました(*´Д`)=з
春の芽吹きが楽しみですね。
もうひとつブログをやってるんですね~。
ハンドメイドだなんてステキ♪
後で覗かせてください(人´∀`)♡
返信する
こんにちは♪ (pome)
2010-12-22 10:09:43
sizukahanaさん、こんにちは~♪

リメイクすると感じが変わって、また楽しめますよね♪
ぜひやってみてくださいませ~(v^-')★。.:*:・"☆

アルファベットスタンプはですね。。
私は“ホームワーキング”というお店で買いました。その当時はパルコに入っていましたね。
大きめの文具店やクラフト店、ナチュラル雑貨のお店なんかにあるかと思います。
ネットで検索すると、扱っているネットショップがたくさん見つかりますし。
探してみてくださいね♪
返信する
こんにちは♪ (pome)
2010-12-22 10:16:08
ゆめさん、こんにちは~♪

楽ちんなんですよ、ポリポットのままINは♪
特に、小さい鉢は水切れしやすいので、弱らせてしまうことがあって。。
あ。。私だけかしら~σ(^-^;)

ポリゴナムはまた来年ですね。
凍ると葉や茎が半透明になって、くたくたになるんですよね。。 (ノ_・。)

お暇なときにでも、覗いてみてくださいませ~♪
ちまちまと作っております☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベランダ」カテゴリの最新記事