甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

昔の写真を

2005-11-24 02:50:54 | Weblog
整理しようと思い意気込んでみた。
がしかしなぜかCD-Rに焼こうとするとすべてエラー。
何回やっても。
おかしいな・・・
最近パソコンが切れやすいからもしかしたらいつか全部なくなってしまうかも・・・
でもなんでだろう。。。

でもやっぱ昔の写真をみてると当時の思い出とかいろいろ思い出します。
当時スキだった人とか。
結局誰にも言わなかったこととか。

自分の写真に写ってる量が自分のその人の好きさをよくあらわしてるなぁ。
みんなで写真撮った後なぜかその人と2ショットがあったり。
ピンショットがあったり。

だから今となってはしげるしかピン写真あんまないけど
2年の頃はしげるのしゃしんが少ない少ない。
そんな現象。

今日は起きてベース弾いてバイトいってベースひいてみたいな閉鎖的な一日でした。
休み→次の日が月曜→練習しなきゃって感じな雰囲気。
最近休みってか時間があるときはずっとひいてるような気がする。
まぁ明日は練習ないけど。
専門じゃないからこそ迷惑にならないようにしなきゃみたいな。

1年の時からこんだけひいてたら今頃またちょっとは違ってたのかもなぁ。

でも自分がベースを弾くってことは自分が好きなボーカルの人じゃないと無理だとほんと感じる。
セカイイチのボーカルがしげるじゃなかったら絶対こんなに練習しないと思う。
そんなもんなのかもね。
まぁ本番の予定は追いコンだからまだまだ時間はある。
でも1週1週の練習が気分的にきついんじゃなくてもう楽しみでしかたないからほんとうれしい。
練習のたびに大きい音でベースをひくことだけ楽しいって思える。
まぁリズムとか超わけわかんないけど。

バンドのグルーヴ感ってよくわかんないけど
あと一年でそんなの出せたらいいなぁ。
なぜかできそうな気がする。
この3人なら。

んで練習入るたびベーシストはすごいなぁって思う。
よくもまぁあんな神経のいることをできるなぁと。

自分が歌を歌うにあたって一番歌いやすい音を出してくれる人一覧。
ドラム→なっちゃん
ベース→えりかちゃん
ギター→よくわからん
コーラス→おおくらさん♪
瞳→あっくん

某バンドのおかげで普段からベースの音をよく聞いて歌ってる気がする。
なんか楽器隊がぐわーって来るのがバンドとしては好き。
そういうのマジテンションあがる。
去年のだいさいのきしだんとか。
今年の合同のきしだんとか。

バンドをいっぱい組んでるえりかちゃんとかねーちゃんはそういう感じじゃないけどやっぱ安定感がすごい。
ZOOのうちらの代にベーシストいっぱいいるけどみんなそれぞれ雰囲気とかが違ってそこがすごいいいなぁって思う。

はぁ後1年。
できる限りいろんな人とバンド組んでどんどん楽しみたいなぁ。

今日は微妙になんかあってぐわーってしてます。
たっくん久しぶりに近いうちにサシ銭湯に行きましょうw

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2005-11-24 02:53:45
初めまして。おもしろいブログですね。足あとの残します。よろしくお願いします^^
返信する