甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

あっみないほうがいい人もいると思う。

2005-11-23 01:27:42 | Weblog
超自分勝手文章だから。

それにしても最近ブログ書いてねぇなぁ。
まぁmixiがあるってのもあるけど最近何もないってのがでかい。
久々にいろいろ書いてみよう。かけるだけ。
昔は結構長く書いてたなぁ。

うーんとまず・・・
そうです。3年の11月が終わろうとしてます。
大学生活が刻一刻と短くなっていく。
そーなるとやっぱ将来ってのがでかくをしめていきます。
これは結構ぷれっしゃーもでかい。きついきつい。

ここにきていろいろかんがえる。ほんと。
普通に就活したほうがいいのかとか。

自分が将来の夢を抱いたのが小学校3年のとき。
不思議とその夢だけはかわらずもう13年もたつんですよ。
んでもそれはすごく漠然としてて。
それは今も。
でも今の自分のふいんきをだしてくれたのはほんと小3の担任の先生で
今はっきりといえることはそれだけ。

んで今。
ただそれがあってそれに立ち向かおうとしている。
教育実習。
免許取得。
教採。

でもできてないのも事実。
例えば教科書を開くわけですよ。
でも明らかに足りないって思う。
できてない自分に対する焦り。
周りの斡旋。
教授の話。
親の意見。
自信のなさ。

正直、今のままが続いていけばってほんとおもう。
朝まで飲んで、んで授業をいくかどうか迷って・・・
それが期間限定だからっていうのもわかる。
そこで自分を許すし。
大学生、楽しまなきゃ!って思い。
あー自分勝手。

一日に10通以上とどく就活セミナーの誘い。
1週間みなかったらどんどんたまる就活はじめよう的な郵便物。
おうっおうっみたいな。

みんな感じてることなんだろうけどね。

自分がこの3年間に許してきた甘さ。
しかと実感する。

ZOOにはいって、ほんと楽しくて、超幸せで、
だから今ZOOを離れて教採と戦う不安。
飲みには行きたいって思う。
でもいっていいのか?とも思う。

これからみんなが院試、就職をきめていく。
そんななかで自分の教師になりたいって思いはどこまで強いんだろう?
うーん。
多分この答えがでるのは教育実習行くまでは体験できないからなぁ。

まぁやってみるよ。
負けず嫌いだし。
うん。

次ー
ZOOの話。
音楽的にね。
早くも3年になった。
ほんとはやい。
この3年間、ずっと歌ってきた。
特に今年は1ヶ月の半分以上部室入る月も多かった。
だから結構大祭終わってから約1ヶ月、部室で歌うことがないのは違和感を感じる。
前とかそういうのあんま感じなかったのになぁ。
先輩になってきて、いろいろ思うことはある。

例えば。
歌ってほんと難しい。それはなんかずーっと変わんないけど。
伝えること、やっぱすごいことだと思う。

自分に満足してるわけじゃないけど
自分のよさ、悪さも見えてくるようになった。
あんど先輩として後輩に伝えていきたい思いみたいのもにわかかもしれないけどある。

趣味の範囲って言っちゃ趣味の範囲だけど
それでもやっぱなめられたくないってか自分の全てを出したいって思う。
しげる風にいうと”魅せる”感覚。
そういうのを出すのはほんと難しくて
うまくはいえないけど今となっては歌わない淋しさってすごいなぁっ。
歌ってか自分を出せない感じか。

そういう思いを感じるようになってきたのは正直3年になってから。
ライブに出る=楽しい思い出作りってのはある。
実際ほんと楽しいし。
でもライブに出る=伝えるぜぃってのはまたちょっと違ってて
それを後1年間でできるかっていったらそんなんわかんないけど
でもすんげー今それをやりたい。

昨日けんけんがレミオロメンが超よかったんですよーって言ってくれてほんとうれしかった。
↑に書いてあることを肯定してもらえた気がした。
ほんとありがとうですw

ってことで年始に向けて練習はいりましょう。
歌いたいです。
はい。

今日は長く書いたぜぃw
今日からできる限りこっちのブログにもいろいろmixiでいえないような話を書いていこうと思います。