甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

誰か見ているのかしら。

2007-05-27 01:54:42 | Weblog
久々に書いてみよう。
誰かに向かってではなくて。
自分の気持ちの整理を。


社会人になりました。
就職活動もせずに
履歴書1枚と電話一本で島へ。


小学校3年生の時にあこがれた職業です。


ふたを開けてみれば
様々な現実が待ってました。


共同生活。
教師という責任。
知り合いの少ない地元。


毎日毎日学校にいる日は日付変わるまでは職員室にいて
部屋に帰ったら即眠る生活。


規則正しいです。


給料も
他に比べればきっと多い方だけど
なんだかんだですぐ消えていってしまう。


飲みという飲みはせず
(顔赤くなっちゃうから飲まされることもない)
昔やってたような
笑顔が多くなってきた気がします。


大人になるってこういうことなのかな。


まぁまだ始まったばっかりだし
慣れてないからこういうこと思うのかもだけど


ほんと好きじゃないとやってられないと思う。


なんか楽しいことないかな。


毎日毎日がやはり似たような繰り返しで
そこにあったどきどき感がうすれてって
生徒の笑顔も慣れてしまって
成長はすぐには自覚できなくて


千葉にいた頃


少しの偽りもなく笑顔で
好きなものは好きと、苦手なものは苦手という態度ができて
3日もすればまたすぐ集まってお酒を飲んで朝を迎えて
たまに歌ってベースひいて


いろんな青春をして


そういうことが
一気になくなった喪失感はやっぱでかいです。


いけなくはないけど現実的に遠い関東。


眠りたい。
遊びたい。
誰かに会いたい。
仕事がある。
部活がある。
月曜の準備もしなきゃ。
試験も近いよ。



そんな気分で消えていく休日。


なんか
だめだなぁ。
今。


どうにかしなきゃとは思うんだけど


やらなきゃいけないことが多くて
なんか進んでねぇ。


でもやっぱ
この仕事を選んで良かったって思う日もあるし
生徒がかわいくて仕方ないとか
また明日もあえるねぇって思う日とかもあって
なかなかわからないですね。


がんばらなきゃ。
負けないどこう。


次に千葉に行くのはいつかな。
修学旅行あけかな。


もうしばらくの辛抱。


がんばろう。
がんばろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつ)
2007-05-27 02:01:13
がんばれ。
がんばれ。

自分で選んだ道だからね。
返信する
陰ながら応援してる (トラ)
2007-06-04 07:43:00
俺も見ている。実は見ている。

失敗やイヤな感情もいろいろ出てくるだろうけど、進んでいくばかりが人間じゃない

落ちたり戻ったりしていいんだ

たとえ進まなくても結果的にいいのも悪いのも「経験」を食べて「大きく」なれると思う

「大きく」なるって引き出しが増えるって言うと分かりやすいかな

そしてその引き出しはいつ生きる、活用されるか予想がつかない

だから人間は面白い

きっと、面白いはず
返信する