甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

ふるさとが苦手。

2008-01-10 19:15:28 | Weblog
中学時代の友達とまったく連絡を取っていません。


田舎の漁師町、血の気が早い人たちがいっぱいで
なんか自分とあわない雰囲気で
高校行った時からもう全然連絡なんてとってない。


大学が千葉に行ったからさらに疎遠になり


今年帰ってきて
厄年で


なんか集まりがあるらしく


そこにどうしても行きたくなくて
なんか胃に穴があくくらいの憂鬱感。


あわないってか
こわい。


普段気の合う人としか会ってないからこそなんだが。


千葉にいる頃は
千葉に気の合う人がいっぱいいたし
それでいいやぁって思ってたんだが


やはりこっちに来ると
そういうつながりとかも作っとけってよく言われます。


でも


なんかもうすごい拒否感で


地域のお祭りにも参加しない=結構な疎外感で


同級生も苦手だし
こんな厄年の神社の説明会にいくのですら
こんなにいやだいやだしてます。


あ~田舎はめんどくさい。
ほっといてくれって思うけど


なんかほっとけないらしいです。
いかない!の一点張りはいけないらしいです。
ふるさとを、ふるさとの友人を大切にしろらしいです。


あ~~~
胃が痛い・・・・・