甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

トモダチ。

2006-09-08 02:24:11 | Weblog
なんか悩んでる人もいますねぇ。


自分はというと
狭いわけじゃないけど
一部にすごく深く後はまぁ人並み程度にって感じで。


このスタンスで正しいとかいうことじゃない。
この一部に入った人は多分自分がいてよかったとか思う瞬間はあるんだろうけど。


単純なおせっかい。
誰かが傷つく。
それがその一部の人だったら思いっきり力になってあげたい。
自分にはほかに時間的な制約がないからできることなのかもだけど。


大事なのは
多分さ、どーすることもできない状態になった人が近くにいたときに
どーすることもできないって決め込んで
そこを避けるようなことはしたくないってこと。


これはなんかずーっと変わんないなぁ。


自分がいることを喜んでくれる人がいてほしいと思うから。


たとえ愛知にいても帰省の日にちはやめることなんて簡単なことだし。


あの時に自分が側にいれたら
もしかしたらあの人はちょっとは楽になるかも。
って思ったら
それができなくて後悔するようなことはしたくない。


それが多分自分が傷ついたときも相手にしてほしいことだと思うし。


普段相談とか弱音はかない人が弱いとこだすって相当なことだと思う。
そんなときにさ
こいつにはいえるかもなーってメールを打ってくれる人が一人でもいてくれるなら
自分はこのスタンスは正解じゃないかもだけど間違えじゃないんだなぁって思う。


大学生にもなって
この人と今微妙とかそんなんで悩んでることも変だと思うし
周りに人はいっぱいいるから
その人の代わりを見つけることは多分簡単で
でも
それをしたくはない。


自分をぶつけることは難しいけど
それを答えてくれる人がちゃんといるとは思うんだけどなぁ。。。