サイクルセンターケースタイルの1日

自転車ライフの今日明日。未来へ向かってまず1歩!!!
https://r.goope.jp/kama-yasu

些細なことから大事に

2024-06-28 12:10:38 | 日記
些細なことから

大ごとに・・・

イスの棒をちょっと抜いて

金具を変えると

乗り心地が変わると言う

そのシステム。

簡単なことなんですが・・・



この金具が細長く2つに離れて別れてる

ちょっと変わったタイプ。

この金具をフレームの中に

落とされた・・・

ポロンと出てくる場合もあれば

BBを外してなんて場合も・・・

どうやっても自分で取れない!!!

という事でやってみたが



BBも全部ばらしでBB裏から

色々なものを使って中から上へ押し上げ・・・

想像を超える作業になりましたが

とりあえずは外れました。

意外と私も臼タイプシート金具の

出始めの時に何度か落とした経験も・・・

なので、このタイプはイスを抜くときは

かなり気を使って作業しますね。

思いがけないトラブルに気を付けて!!!

高い自転車は細かいところも

手が込んでるので

一筋縄ではいかないものが多いです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく暖かくなり | トップ | 史上最大セール開催中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事