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日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



乗る機会が増えたので、途端に不具合が出てきました。スピードメーターケーブルが切れてしまい、メーター不動。ケーブルを交換するも、メーター自体が壊れていて、スピード表示がとんでもない事に、、、アイドリングでこんな速度出ないから。スピードメーターを交換したいところだが、価格がするので、こちらはしばらく保留。一度取り替えたケーブルをもとに戻して保管。キタコのノーマル長530mmのスピードメーターケーブル購 . . . 本文を読む

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前回、エアフィルター交換だけでは、エンストが改善されなかったので、再度、試乗して、症状を確認。アイドリングは安定しており、発進しようとする直前にスッとエンスト。すぐにエンジンはかかるので、キャブレターが怪しい。簡単にできるところから始めたいので、キャブレターを分解するのは、最後にしようと、とりあえず、キャブレターにクリーナーを吹き付けて様子を見ることに。そして、試乗に出たところ、エンストの症状は改 . . . 本文を読む

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スクーターTODAYキャブ車のメンテをしました。エンジンがアイドリング時に止まるというので、エアフィルター17213-GFC-900の汚れ詰まりを予測し先に部品購入。念のために、スパークプラグも準備。CR7HSA-9両方で1800円くらい。スパークプラグは、標準プラグにしました。エアフィルターは、交換時期適正な感じ、スパークプラグはまだ大丈夫そうでしたが、新品へ交換しました。試乗ついでに、少し遠出 . . . 本文を読む

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エンジンがかからなくなってしまい、調べたところスパークプラグがダメになったようで、交換することに。プラグを買いに行ったら、NGKからバイク専用のスパークプラグが、発売されていたので、興味本意でそちらを、購入しました。外したプラグの焼け色も良くなかったので、熱価を焼け型の7に変更することにしました。NGK MOTO DXスパークプラグCR7HDX-S2400円くらいしました。スパークプラグでは高額な . . . 本文を読む

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