100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



先日購入したSENAのインカムを使って、
バイクショップの仲間たちとドゥカティデイに行ってきました。






道中、2時間くらい。




事前にパソコンより最新のバージョンへアップデートして、準備万端。
このスパイダーST1は、ファームウェアをパソコンよりダウンロードして有線接続にて、バージョンアップしなければいけない。

設定はスマホアプリからBluetooth接続でいろいろできるので、アップデートも対応してほしいところです。

7人でツーリングをしたのですが、
接続もボタンひとつで簡単操作だし、
話し声もよく聞こえるので、とても便利。

しかし、話変わるけど、皆とそれほど話す話題もないので、よく話す人と聞き手に回る人とわかれますね。

道路状況や休憩などの情報交換ができるので、
そのあたりの使い方が今回のメンバーでは主でした。

スマホから音楽を聴きながら、会話もできるのだけど、常時会話接続されていて、音楽の方にあまり集中できなかったので、ツーリング中は、
音楽は楽しめず。

買って良かったアイテムではあるけど、
費用対効果は自分の中では低めかなぁ。

でも、ツーリングには便利なので、
買ってよかった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DUCATI DAY 2024 アバルト595 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。