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日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



メンテ記録ダンロップからトーヨーに 23000km57000円トランパスシリーズは久しぶりの装着以前は4だったか。 . . . 本文を読む

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GB350のエンジンオイル交換とエレメントの交換をしました。オイルエレメントカバーのOリングホンダ純正 91301-MG8-003キタコK-PIT OH-23 φ51×2.3純正品の方が価格が安いオイルエレメントキジマ105-536を使用オイルエレメントカバーのM6ネジの締め付けトルクは1.0NmドレンワッシャーM12用を新品に交換し、ボルト締め付けトルクは2.4Nm規定量2LのホンダウルトラG1 . . . 本文を読む

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桜の開花が間近に近づいて、バイクが楽しい季節GB350のリヤブレーキのペダル位置が上過ぎて、違和感を感じるので、位置調整をしました。マスターシリンダーとの接続部付近に調整用のネジがあるので、こちらで調整できました。ブレーキスイッチも調整しないとブレーキランプが点いたままになってしまうので、ペダル位置調整後にスイッチの感度も調整してください。 . . . 本文を読む

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グリップヒーターの効果を体験してから、冬場の朝晩のバイク移動が快適になりました。電熱グローブもあるけど、費用と手軽さを比べると、グリップヒーターの方がいいように思います。今回、GB350に、キジマのグリップヒーターGH07を取り付けしました。電源の取り出しハーネスを合わせて使用。専用品があるので、そちらを用意します。GB350Sは、コネクタ形状の違いで、GB350S用があるので、注意してください。 . . . 本文を読む

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前回、エアフィルター交換だけでは、エンストが改善されなかったので、再度、試乗して、症状を確認。アイドリングは安定しており、発進しようとする直前にスッとエンスト。すぐにエンジンはかかるので、キャブレターが怪しい。簡単にできるところから始めたいので、キャブレターを分解するのは、最後にしようと、とりあえず、キャブレターにクリーナーを吹き付けて様子を見ることに。そして、試乗に出たところ、エンストの症状は改 . . . 本文を読む

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スクーターTODAYキャブ車のメンテをしました。エンジンがアイドリング時に止まるというので、エアフィルター17213-GFC-900の汚れ詰まりを予測し先に部品購入。念のために、スパークプラグも準備。CR7HSA-9両方で1800円くらい。スパークプラグは、標準プラグにしました。エアフィルターは、交換時期適正な感じ、スパークプラグはまだ大丈夫そうでしたが、新品へ交換しました。試乗ついでに、少し遠出 . . . 本文を読む

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